賃貸人がアパートを掃除した後、敷金詐欺容疑で家主を捕まえる:「彼らはダミーを持っていると思った」

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 賃貸人がアパートを掃除した後、敷金詐欺容疑で家主を捕まえる:「彼らはダミーを持っていると思った」

Sep 20, 2023

賃貸人がアパートを掃除した後、敷金詐欺容疑で家主を捕まえる:「彼らはダミーを持っていると思った」

Gli inquilini avvisano gli altri affittuari di scattare sempre foto e video in anticipo.

ある入居者は、アパートの鍵を引き渡す前に必ず写真やビデオを撮るよう他の賃貸人に警告しており、今、彼女の投稿が急速に広まっている。

TikToker @kig0404 が自身のアカウントにこの警告話をアップロードしたところ、530 万回以上の再生回数、867,000 件の「いいね!」、2,000 件のコメントを獲得しました。

賃貸人も住宅所有者も同様にドアを閉めたまま寝ると何が起こるかを明らかにした衝撃的なビデオと同じように、@kig0404 のウイルス警告が重要な PSA であることが証明されています。

@kig0404 のビデオ(「笑、彼らはダミーを持っていると思った 😭 皆さん、これらのアパートには気をつけてください」とキャプションが付いている)は、賃貸人に「引っ越しするすべてのアパートや家の写真を必ず撮ってください」と警告している。

動画では、彼女が荷物をまとめた後に撮った写真のスライドショーが再生されています。 写真を見ると、彼女のアパートが空っぽで、まったく汚れ一つなく放置されていたことが明らかだ。

しかし、次のスライドショーで、彼女は家主が提供したとされる写真を公開します。 これらの写真では、アパートは乱雑に見え、所持品やゴミが散乱している。

「彼らは他人のアパートの写真を撮り、それが私がそこを去った方法だと言おうとした」と彼女はビデオで主張している。

フォローアップビデオで、@kig0404 さんは、未払いだとされる 500 ドルではなく、40.96 ドルの保証金小切手を受け取った後、家主に送った手紙を視聴者に見せました。

@kig0404 さんは、レンタルオフィスだけでなく法人オフィスともやり取りを行った結果、最終的に未払い全額を返済することができました。

2,000 人を超える TikToker がこの衝撃的なストーリーに意見を述べ、その多くが他の賃貸人に警告の言葉を述べています。

「メンテナンスマンがすぐそこに立っている状態でビデオを全部録画したんだけど、『おい、今日の日付は何だ』って感じで、すべてのIDCを撮影した」と@cantbuyfreedomは書いている。

「次回はビデオウォークスルーも行い、オフィスに鍵を落とすまで録画を止めないでください」と @moegil1994 さんは提案しました。

「私は文字通り、この状況を乗り越えるつもりです!! 訴訟のせいで3千円の訴訟を返済しているのですが、引っ越しの際に写真やビデオを撮らなかったことをとても後悔しています」と@nesssqwikはシェアした。

@kig0404 のアドバイスのおかげで、これからどこの賃貸人も、ぬるぬるした家主詐欺を避けるために、すべてを注意深く文書化することを忘れないようにしてください。

Yahoo による In The Know が Apple News で利用できるようになりました。ここからフォローしてください。

「レンター、アパートを掃除した後、保証金詐欺容疑で家主を逮捕:「彼らはダミーを持っていると思った」」という投稿が In The Know に最初に掲載されました。

In The Know からの詳細:

レストラン従業員が、熱々のファヒータ料理の裏にある悲痛な真実を明かす:「私の人生はすべて嘘だ」

シングルマザー、二度とグッドウィルで買い物をしない理由を明かす:「私はグッドウィルの大ファンだった」

どんなに小さなアパートでもおしゃれに感じさせてくれる、Amazon で見つけた 7 つの住宅

アパートに天井照明がない場合は、Amazon で販売されている 36 ドルの調光可能なランプが完璧な代替品になります